674807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第3笑 伊坂と科学遊園

仮面ライダー火男
『第3笑 伊坂と科学遊園』

sanjou!3

シュワッチ!仮面ライダー火男こと、伊坂ケロです。写真の僕が何時もより小さく見えるのは、今回のメインカメラマンであるUちゃんの仕様です。(Uちゃんは男ですよ。某ライトノベルに出てくる主人公の名前と読み方が同じなので、同作品に出てくるお母さんっぽく呼んでいます)

さて、本日も体を張ったネタを提供したいと思います。
本日はですね・・・



roketto

ここ、つくばエキスポセンターの科学遊園で遊んでみようと思います!

お忘れかと思いますが、一応僕は大学生なのです。なので今回はそれを思い出して頂く為に、それっぽいネタをやりたいと思います(と言っても、実は理系ではなく文系の学生である事は内緒です)

では、早速入場料の300円を払って入館しようと思います・・・


そして入館早々エントランスで・・・


ti-zu!2

前回のリエルとの記念撮影で味を覚えたのか、このひょっとこ野郎、またアホな事をやっております。(しかも柄でもなくヤンキー座りしております)

因みに一緒に写っているロボットはマスコットキャラの『つく丸君』です。普段は元気良く動いているのですが、今は充電中・・・基、昼寝をしている最中なので動きません。なので起こさないようにこっそり撮っています。
そして一言言わせてください何だこのロボットとひょっとこという奇妙なツーショットは!?

ま、おふざけはこれくらいにして、科学遊園を楽しむとしましょう。

fuuatumasi-n

これは風力体験マシーンです。下のふらふら動くバランス盤の上に立って、5~6mの風でバランスを取りながら風圧に耐えるという機械です。要はバランス感覚を試される遊びですね。

では早速遊んでみましょう・・・と、ここで普通にやっても面白くありませんよね。
と言う訳で・・・



obon

お盆の上にペットボトルを置いた物を状態で風圧に耐えてみたいと思います。
さて、この無謀とも言える挑戦は成功するのか!?結果は・・・













gati

ごめんなさい。本当に無謀でした。
この機械、風圧のレベルが5段階あるのですが、レベル1の段階でダウンしてしまいました。あまりにも悔しかったので、ちょっと変身を解除(ひょっとこの仮面を取る)した状態で真剣にやってみました。それでもレベル4でダウンしてしまいましたがね。

さて、僕はこのゲームでレベル4の風圧に耐えた訳なので、ここでN坂君と一緒にアレをやってみたいと思います。



HGfo-------!

レベルフォーのフゥ圧クリアフォー!!
ぶっちゃけた話、僕よりN坂君の方がノリノリですよね(笑)
それもそのはず、彼はレイザーラモンHGと小島よしおが大好きですからね。(かと言っても、彼はゲイではありませんがね)

では、次行きましょうか・・・

enemasi-n

これは移動力エネルギー変換マシーンです。中央にある自転車に30秒間乗り、移動した距離をエネルギーに変換するという機械です。気になるクリア条件は、制限時間以内に5km分のエネルギーを貯めばOKです。

では、早速やってみたいと思います。チャリ通を甞めんな、仮面ライダー火男の名にかけて、絶対クリアしてやんよ!

gati2

写真では解りづらいかもしれませんが、ガチでペダルをこいでいます。
そしてその結果・・・




curia!

クリアーフォー!
しかもまだ3秒余裕がある状態でクリアしました。

では、次に行きましょう・・・

densyadeGO!

これは・・・始めて見るやつですね。
実は僕、小さい頃親に何度かここに連れてってもらったのですが、当時はこんな物はありませんでした。で、よく見るとさっきの自転車の電車版のようですね。
と言う訳で・・・

dousin

鉄道マニアのN坂君と共に童心に帰ってみました。(勿論これを1番楽しんでいたのはN坂君です)
そして一通り楽しんだ後で、次の場所へと向かいましょう・・・

mira-wa-rudo

これは見ての通り、合わせ鏡の部屋です。三角形のちょっと狭い鏡張りの空間で、たくさんの自分が周りに現れるってやつですね。

さて、知っての通り僕は仮面ライダーが大好きです。そして今から入る所は鏡張りの部屋・・・仮面ライダー好きが鏡張りの部屋でやる事と言ったら、1つしかありませんよね・・・?







hensin!

伊「変身!」

そう、仮面ライダー龍騎ごっこですよね?(え?やらない?すいません(笑))

しかもベルトもしていないしカードデッキの代わりが財布だし、何より既に仮面ライダー火男に変身していますからね。当然ミラーワールドには行けませんよ。

はい、どんどん進みましょうね・・・

taimukapuseru

これはタイムカプセル型のタイムマシンです。(ややこしいなぁ・・・)
原子や元素は、どのように発見され、どのように利用されてきたのかを、このタイムカプセルに乗って、過去・現在・未来を旅しながら原子力の世界を冒険してみようというアトラクションです。(少人数制の為、乗ったのは僕達だけでした)

hassin!

艦長!スタンバイOKでヤンス!

と言う訳で発進!・・・っと言っても、元々完全に固定されたアトラクションなので、映像が揺れているように見えても本当に揺れる訳ではない為、セルフで揺れている雰囲気で楽しんでいました。無論、ここでN坂君が小島よしおっぽく『揺れてるよ~』と言っていましたし、僕なんか、『デンライナー、発進!』とか言いたい放題言ってました(笑)

そして一通り話を聞き、タイムカプセルが過去へと辿り着いた時、超ビックな偉人が目の前に現れました。その人物は・・・




ainsyutain

そう、アインシュタイン博士です。
しかしここでネタトークが勃発。解っていてもボケをかます・・・その会話を聞いてやってくださいな・・・

伊「うぉっ!この方はアイ~ンシュタイン博士ではあ~りませんか!」
U「違うって、愛~んしたいん博士だから。恋に飢えているんだよ彼は」
N「え?志村シュタイン博士じゃないの?」
伊「マジで!?じゃあ、ダッフンダって言ったりとか、ヒゲダンスとかも踊る訳!?」
N「んだよ」
伊「それマジでヤバいなぁ・・・(笑)」


・・・本当、馬鹿な話でごめんなさい。

本当は、メインコーナーのプラネタリウムを見たりとか、他にも色んなネタをやりたかったのですが、時間と撮影の都合上、今回はこれでお終いです。

最後になりましたが、ここまで見ていただき、ありがとうございました。
撮影に協力してくれたUちゃんとN坂君、ありがとうね。
子供の頃から博物館とか水族館は大好きだったので、楽しくネタをする事が出来ました(笑)

出演
仮面ライダー火男・・・伊坂ケロ
N坂君

撮影現場
つくばエキスポセンター

撮影
Uちゃん N坂君 

監督
伊坂ケロ

次回の公開予定は未定ですが、出来次第公開したいと思います。では・・・

おまけ

hansoku

風力体験マシーンで反則技である掴みプレイを行うUちゃんの図。
ズルするのは良くないぜ、Uちゃん。


© Rakuten Group, Inc.